これで落とし物しても安心!?安心して飲み会にも行けちゃうかも♪

MAMORIO といって、世界最小の「落し物追跡タグ」がある事ご存知ですか??

===================================
先日、焼肉を食べ食後にドン・キホーテで買い物して帰りました。

翌日会社に行こうと身支度すると財布がありません。。。

かなりアタフタしました~
こんな経験したことがあるかたは多いのではないでしょうか?

結局焼肉屋さんにあって何事もなかったのですが、その日1日は心配でしたね~

カードを止めるか考えカード会社に連絡して使用状況確認したら、1件身に覚えのない使用履歴がありました。

やばい!と思ったら嫁さんが夜中にAmazonで何か購入してたという笑い話もできたので、結果オーライでした。
====================================

スマホはスマホ自体にGPS機能が付いて、「iphoneを探す」など専用のアプリを使用する事で現在位置確認することが出来るようになり紛失の機会がだいぶ減ったような気もします。

がしかし、財布やカバンなどはまだまだ紛失の可能性が高いのも現実かと思います。

そこで色々と調べてみるとかなり画期的なものがあることをハケーンしたのです(‘◇’)ゞ

それは 「MAMORIO」 という「落し物追跡タグ」なのです♪

なんと言っても小さいので、お財布などに入れられるのでとても便利です。

【使用方法】

◇スマホとこのMAMORIOを専用アプリを使用してペアリングさせます。
MAMORIOがBluetooth電波で一定間隔で自分の場所をスマホ経由で記録してくれるのです!

◇MAMORIOの良いところは、「みんなで探す」という機能がついており、
財布などがなくなった際に、クラウドドッキング機能というのが働きアプリを入れたユーザー同士で協力して探すことが出来るみたいです。

◇ユーザーが増えれば増えるほど使えるようになっていくみたいですね~

◇最近ではJAL整備用器材の位置管理に使用しているみたいです。
(部品1個がどこに行ったかで問題になってしまいますもんね~)

徐々に使用範囲も広がれば使い勝手も良くなるみたいですね♪

気になった方は下記クリックしてみて下さい。
これで今までより安心して飲みに行けるようになるかもです(*^^)v

MAMORIO BLACK (マモリオ ブラック) 世界最小級の落し物防止タグ 重量3g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です