初詣!川崎大師に行ってきました♪厄除けもしなきゃね~

混雑があまり好きではないので(まああまり好きな方はいないかと思いますが。。。)
少々時期をずらして初詣に「川崎大師」に行ってきました♪

今年は厄年なので、「厄払い」もかねてのお参りです。
(皆さんはやはり厄払いされているのでしょうか?)

1月も下旬に差し掛かるので、もう空いているかと思いきや混雑混雑でした。
(土曜の早めの時間にもかかわらずすごいですよね~)
聞いたところによると、1月中はずっと込んでいるみたいです。

 

大本堂に向かう途中に、
治したいところに煙をあてると治るで有名な「献香所」でしっかりと煙まみれになっており来ました。

こんでいるんでお参りをそそくさと終わらせて、あとは楽しみの食べ歩きです~

大山門を出て目の前にある久寿餅で有名な「住吉」さん

当然並んでおりましたよ(*^^)v

後わらび餅やかりんとう饅頭などお参りよりも
食べ歩きや買い物が楽しくとっても御利益がありそうな気がします♪

「節分会」の事前予約もしていたので、17年も月日はあっという間に経ってしまうな~
もっと毎日時間を意識して過ごそうと思った1日でした~

なんの話か分からなくなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です