ふるさと納税の期限って!?

ふるさと納税は、翌年分の「所得税の還付」と「住民税の控除」が受けられる制度です。

ですので、2016年度の12月31日までに申請した分が2017年度分として翌年に還付されます(*^^)v

寄付する地方自治体によって期限が違っておりますので、注意が必要です(>_<)

今からしようとしている方(12月26日現在)はしっかりとチェックして2016年中に反映されるかを確認しましょう!
って言っても「ゆっくり調べる時間がないよ!」という方が多いのではないでしょうか?

その際には、ふるさと納税ポータルサイトで期限がしっかり記載されているサイトから寄付をするのが良いかと思います。

◇ふるなび

 

ふるなびグルメポイント

各ページに赤枠で
・カード決済受付終了日
・口座振込受付終了日
・郵便振込受付終了日
・ワンストップ特例申請書 発送受付終了日
・年始受付開始日

が記載してありますので、非常に分かりやすくなっております!

今の時期ですと「クレジットカード決済」しかできないかもです♪
すぐ申請をしちゃいましょう♪

◇さとふる

「さとふる」でふるさと納税!

お礼の品ページにしっかりと赤枠で注意事項がかいてあるので、注意通り12月31日で手続きが終わるようにしましょう
もちろんクレジットカードでの手続きも可能です

 

両サイトが分かりやすく記載してあります。
2016年の申請として手続する方は、急いで申請しちゃいましょう(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です