ふるさと納税サイト メリットやおススメは?

ふるさと納税しようと思いましたが、どのサイトからするのが更にお得なのか気になりますよね~

そこで現在サイトがいくつあるのか確認してみました!

◇ふるさと納税サイト一覧
 
・さとふる
・ふるさとチョイス
・ふるなび
・ふるぽ
・ふるさとエール
・楽天ふるさと納税
・ふるさとツアー
・ふるさとぷらす
・ANAのふるさと納税
・わが街ふるさと納税
・ヤフーふるさと納税

現在(2016年12月)では上記のポータルサイトがありました。

この中でも個人的には、「クレジットカード」が使えるサイトから納税をしたいと思います。

⇒理由:クレジットカードのポイントもゲット出来るので、実質は2,000円もかからないことになるので、更にお得感がでる!という理由です。

 

更に個性が光るサイトがよいなという点では、「ふるなび」がキラキラ光って見えました。

◇「ふるなび」特徴◇

 ・家電が充実している

⇒ダイソン空気洗浄機やNECのLAVIEや炊飯器などなど他サイトより充実してます。

 ・ふるなびグルメポイントがお得

⇒寄付金額の半分額を食事に使える事が出来る!

食事出来る店舗はまだ、東京・大阪・名古屋にしかないので注意してください。

ご利用ガイド

 

色々と各ポータルサイトで特徴がありますので、

自分のニーズに合ったサイトで寄付することで、更に魅力ある「ふるさと納税」にすることが出来るかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です