ざんねんないきもの事典

とっても面白い本を見つけてしまいました~

大人も子供も楽しめると思いますよ(^^)/

「ざんねんないきもの事典」

ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ [ 下間文恵 ]

タイトルと違って全然ざんねんではないのです。
とってもマニアックな動物たちn生態がシュールな切り口で書かれているのです(^_-)-☆

少しご紹介!

「ダチョウは脳みそが目玉より小さい!」
「カバのお肌は超弱い!」

動物本人たちの一言がとっても可愛いのです!(^^)!

一番うけたのが、

「ダイコクコガネは親子そろって主食がうんこ!」

最近流行りの「うんこ漢字ドリル」にも出てこなそうな文言です(笑)

色々な生き物たちの生態が勉強できるので、
子供にプレゼントすることも出来ちゃいそうですね~

久しぶりにはまった本でしたので、共有させて頂きます~

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です