絶品!殻付き「生牡蠣」で家飲みもゴージャスに(*’▽’)

昨日、スーパーで買い物していましたら、珍しいものを発見しました~

なんと「殻付きの生牡蠣!」なんです(*’▽’)

スーパーで初めて見ましたヾ(@°▽°@)ノ

いつもは「むき身」を購入して美味しく頂いているのですが、
ここは牡蠣好きの心をくすぐられて、即買いしてしまいました~
(価格は2個入りで350円くらいだったかと思います~)

いざお家に帰って実食です!!

殻を手に持ち、ナイフを使ってヨイショヨイチョとあけます。
意外と難しいですが、なんとか御開帳です~

見た目も、「むき身」と違ってかなり立派です(*^^)v

ポン酢を結構多めにかけて、いざ実食!です~

うーん、まろやかで濃厚な海のエキスが詰まって、かなり美味しいです(^^)/

お酒もグビグビすすみますねビール~

今まであまり認識なかったですが、
家での「殻付き生牡蠣」ありですね~

楽天などで調べてみても、結構あるのですね~

そろそろシーズンが終わってしまうので、
ラストスパートで注文しちゃおうかなぁ~と思っております(*^^*)

とっても美味しくて新鮮な夕ご飯&晩酌になりました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です